かわちの元厩務員が武豊はんを語るよ!

競馬といえばやっぱり武豊。ちょっと復活気配?2017年も武豊の乗り馬に注目やで!

武豊 9月の重賞騎乗馬を想定してみた けっこうええかも!


<スポンサードリンク>


G1ももちろん大事やけど夏をまたいで勢力図が変わるってくるから秋は一走一走が大事やで

まずは、札幌2歳ステークスで勢いつけてしまおうや!

f:id:kawachinothoroughbred:20160829215939j:plain 兄だけやなく弟も頑張らんといかんよ(笑)

騎乗停止も明けて、早速13レースに騎乗して1着1回、2着3回、3着3回と勝ち鞍こそ一つさすがの存在感を発揮した武豊。やっぱいいねぇ。

キーンランドカップは残念やったけど、まだまだ重賞ロードは続くでぇ。まずは勢いに乗ってこってとこで、札幌2歳ステークスで早速楽しみな馬に乗るよな。

 

タガノアシュラだよ! (ドォーン!!)

 

別記事でも取り上げたんやけど、2歳新馬タガノアシュラのレコード勝ちの真価が問われる一戦やでここは。今回逃げるんかどうかは知らんけど、圧巻のパフォーマンスをわいは期待しとるよ。よくある早熟タイプの一発屋ちゅうのはやめてや。結構ようさんおるんよ今までも。

 

小倉2歳ステークスは騎乗馬がないみたいやな。ただ、この日はキーファーズが所有のユイフィーユの新馬戦やから武豊のメインはそこんなんかもしれんな。

 

ちなみに9月に想定されるJRA重賞の騎乗馬の一覧やけど

  日付   重賞       騎乗想定馬

09/03 札幌2歳S G3    タガノアシュラ
09/04 小倉2歳S G3      なし
09/09 紫苑S G3         なし
09/10 セントウルS G2    レッドアリオン 
09/18 ローズS G2      レッドアヴァンセ
09/25 神戸新聞杯      エアスピネル

 

紫苑ステークスも今年重賞になったばかりのレースなうえに関東やろ。多分武豊がこのレース勝つのんは結構時間かかるかもしれんな。でも一番の関心事はやっぱエアスピネルなんやろな。セントウルステークスのレッドアリオンだって距離短縮が吉と出れば上位もありうるし、レッドアヴァンセはひと夏越えてどれくらい成長したんやろか。エアスピネルはいやが

 

おうでも記事にするやろから、レッドアヴァンセの春でも振り返ってみよか。

 

着順よりも負けてへんのよレッドアヴァンセとりあえず京都開催の秋華賞には出走したいよな

 

レッドアヴァンセ

f:id:kawachinothoroughbred:20160829215017j:plain 絶対出るわよ京都で!

新馬      2着

未勝利     2着

未勝利     1着

エルフィンS  1着         

チューリップ賞 8着

桜花賞     7着

オークス    7着 

 

ぱっと見てこの成績見てどう思う?ほとんどのモンがもう終わったか・・・って思うよな。ただ、よーく見るとそないに負けてへんのよ。桜花賞こそ着差が0.9秒ほど差をあけられてるけど、オークスなんて7着やゆうても0.4秒差やで。成長してたらもっと詰めれるはずや。勝てんくても0.2秒差くらいにおってくれたらえーな。大混戦で0.2秒差のまた7着とかやめてや(笑)

ローズステークスは静観するけど、秋華賞に出走してきら1票投じるよ。可能性ありそうやから。メジャーエンブレムもチェッキーノも不在。シンハライトと休み明けのジュエラーくらいやろ。ケガしたらあかんで!

 

ジュエラーが危険なのはこの人もいうてるで!