かわちの元厩務員が武豊はんを語るよ!

競馬といえばやっぱり武豊。ちょっと復活気配?2017年も武豊の乗り馬に注目やで!

武豊とエアスピネルの最大の障壁となるやろうサトノダイヤモンドの近況は?


<スポンサードリンク>


地味かもしれないが、終わってみればそれなりの形は作ってるんよなサトノダイヤモンドは

 

f:id:kawachinothoroughbred:20160831191830j:plain時は来た!!(俺の時代や)

 

やっぱエアスピネルを応援してるからかもしれんけど、そっちばっかり肩入れしてしまうわ。皐月賞馬もダービー馬も記事にしてないわけやから(笑)んなわけで、サトノダイヤモンドにしたで! ん?G1獲ってないって? そう、サトノダイヤモンドがゼンノロブロイみたいになるのかそれかウインバリアシオンみたいにな感じになるかは後でのお楽しみっちゅうやつやな。ウインバリアシオンか~相手オルフェーブルやからしゃないんやけどな。そんなサトノダイヤモンドが栗東に帰ってきたで!

 

神戸新聞杯は菊花賞の前哨戦や!ディーマジェスティもマカヒキもおらんから負けたくはないやろ!

実際、サトノダイヤモンドとしても菊花賞本番の方が負けたくないやろしここはそこそこの内容でええと陣営も思ってるやろな。けどまぁ2歳牝馬でリナーテっていう妹もおそらく阪神でデビューするやろから、勝ってええバトンを渡してやらんとな。父がステイゴールドに変わって気は強い(荒い?)らしいけど。

サトノダイヤモンドからすると、春の成績で考えると相手は、エアスピネルとリオンディーズしか今んとこは考えられへん。ただ3頭ともそないな感じでのぞんだ場合にあっとおどろく伏兵が足元すくうとるかもしれんな。ちょっと気になる馬もおるんやけど別の記事にも書いたし脱線するからやめとく。

  

春の3歳5強はこの秋でどんなバランスになってるんやろか?

f:id:kawachinothoroughbred:20160831191312j:plain 

三国志の五虎将。他の追随を許さない存在感。今年の3歳牡馬はこんな感じか?

 

やれ3強や5強っていうてもたいがい秋を迎えて故障引退したりして、その構図が崩れてしまうことが多いんよな。でも、今年に関してはマカヒキが凱旋門賞挑戦で離れてるけど今んとこはみな順調やろから、少なくとも菊花賞ではマカヒキとリオンディーズ以外の3強対決は見れるんは楽しみやわ。菊花賞の一番人気はこのレースで勝った方やろな。ほいで、ディーマジェスティがそれに続くやろ。セントライト記念も終わってへんのにってツッコミ入りそうやけど。。。あ 神戸新聞杯でリオンディーズが勝つとちょっとややこしいな。そん時はいろいろ修正せなあかんかも(笑)

 

来年一番強い存在になってると思うわサトノダイヤモンド

あえて言うことでもないが、いまだG1勝ちがないサトノ軍団ではあるが、おそらくこのサトノダイヤモンドが菊花賞かどうかはともかく遅かれ早かれG1を勝つもんやと思ってる。最初に言うた通り、わいはエアスピネル派(勝手に派閥にしてもた)やけどスケールでいうとやっぱサトノダイヤモンドの方が上と思うから、ごめん菊花賞はもう一回2着でお願いしとくわ(笑)一着はもちろんエアスピネルで!

おいおいサトノダイヤモンドをメインにするんとちゃうかったん?まぁサトノダイヤモンドは来年いやでも書くこと多くなりそうやからこれくらいで堪忍してもらうわ。。。

 

馬券は堅めにするかもうちょい考えてみよ  ( ̄▽ ̄)

無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】