かわちの元厩務員が武豊はんを語るよ!

競馬といえばやっぱり武豊。ちょっと復活気配?2017年も武豊の乗り馬に注目やで!

エアウィンザーは武豊!9月阪神でデビュー決定!


<スポンサードリンク>


新馬デビューの日は兄エアスピネルも神戸新聞杯出走予定。エア兄弟の日やな!

f:id:kawachinothoroughbred:20160907203341j:plain 画像も大きめにしとこ(笑)

期待の新馬エアウィンザーは9月25日阪神1800mでデビューなんやけど、奇しくも兄であるエアスピネルと当日に走ることとなったな。エアスピネルはもちろん神戸新聞杯。兄弟でともに勝利を飾るって絵になるやん。

 

ていうかエアウィンザーの騎手が誰になるんか結構気になっててん。というのもまあ勝手にわい がそう思ってるだけかもしれんけど、角居厩舎って有力馬は外国人騎手に依頼してるケースが多いから、いくらエアメサイアの子やいうても確定するまでは信じられんかったからな。ある意味落ち着くとこに落ち着いたって言われたらそうなんやけど不思議な気分やわ。

 

ひょっとして朝日杯の可能性が出てきたんちゃうか?

この馬はもう完全にクラシック意識してるやろうから大事に使っていくやろな。弥生賞には出てるとしてその前が気になる。このブログでもたまに言うてる武豊の朝日杯フューチュリティステークス勝利も叶えられるんやないやろか?

 

ホンマは無理やりそこに持っていく必要はないし、角居調教師も一時は阪神1800mはダービーにはつながらないと言ってたからもう使わへんのかなと思ってたらリオンリディーズで使うどころか勝ってしまったからな。

 

逆にギリギリのところで朝日杯フューチュリティステークスを取り損ねた武豊が、角居厩舎のエアウィンザーで朝日杯を取るのもなかなかできたストーリーかもしれんな。

 

2017年3歳クラシック牡馬の騎乗馬も確定やろか?

f:id:kawachinothoroughbred:20160907205014j:plain ←こんな感じにって期待しすぎか(^^;)

正直ダービーも意識するやろけど、なんせまだ走ってもないからあんま持ち上げすぎるとタガノアシュラみたいにショックも大きなるからほどほどにしとくわ。ただ、順調に勝ち進んでるようなら、引き続いての騎乗は確定やろ。サラフィナの子であるジェニアルも相当走るとなったときは、同じ牡馬やしG1での選択に注目が集まるかもしれんな。まだ妄想の域やけど(笑)

 

これは応援せんわけにはいかんな!

何かうれしい情報やわこれは。もちろん強い馬に乗ってくれんのはええんやけど、母馬の現役時にも手綱を取ってたことも含めて考えるとやっぱりエアメサイアの子に武豊ってのはええな。それやったらトゥザヴィクトリーの子であるトゥザクラウンも武豊でっちゅのはのぞみすぎやわな。ともあれ、まずは無事にデビュー戦を勝ちあがってちょうだい。あと競馬を見始めた時から騎手として活躍してた武豊には、一昔前と同じとはいかんくても、それに近い輝きをも一回見せてくれることを願うとしよかな。 

  

ディープインパクトや新たにデビューする種牡馬のデータも満載 2歳新馬戦など情報が少ないケースでは、産駒の傾向の把握にも大きく役立ちます。

広告を非表示にする