かわちの元厩務員が武豊はんを語るよ!

競馬といえばやっぱり武豊。ちょっと復活気配?2017年も武豊の乗り馬に注目やで!

武豊スプリンターズSでブランボヌールは想定外!


<スポンサードリンク>


騎乗馬未定やったとはいえこれはビックリやわ

武豊の2016G1の短距離路線はちょっと厳いかなって前にも書いたんやけど、まさかブランボヌールが回ってくるとは。。。

前走戸崎騎手でG3勝ってるしそのままちゃうん普通は。おそらく先約があったとしか思えん。戸崎騎手の騎乗馬ウリウリやから馬主で選んだんかもな。

武豊は何となく今年で引退するベルカントに乗るんかな?とか思てたからこの選択というか指名はビックリやわ。

さてさて、そんなブランボヌールはというと・・・

 

ディープインパクト産駒で初のスプリントG1をゲットか?

f:id:kawachinothoroughbred:20160915200820j:plain 1200mは3戦無敗なんやで!

数々のG1を獲得しているディープインパクト産駒もスプリントG1はまだ獲れてないんやな。まぁ血統的にもしゃあない感は否めんけど。

そんなとこへブランボヌールの登場ってわけや。何も彗星のごとく急に現れたやけやないで。

新馬ー函館2歳ステークス連勝。そのあとG3を3着して阪神JFでも3着。普通にエリートコースに乗れそうな感じやからな。

そんで休み明けチューリップ賞から桜花賞やNHKマイルに挑戦するも、ここは3戦全敗。早熟タイプと判断されかねへんところ、古馬混合G3を見事勝利!

あれ?3着の桜花賞馬でもあるレッツゴードンキをのぞいたら、掲示板乗ってるん全部3歳馬やんか。やっぱ噂通りこの世代は層が厚いんやろか。

ちなみにこんなレースやったけど ↓↓↓

 


ブランボヌール キーンランドカップ G3 2016/08/28 札幌11R 【競馬】

 

うん、これはスプリンターズステークスでも普通に勝負になるやろ。ビッグアーサーとミッキーアイルがやっぱり当面の敵になるやろな。

ただ、このあたりの人気馬のレース出方次第で、結果も大きく変わりそうではあるよな。

それよりも気になるんは、ブランボヌールが中山合うかどうかってとこやねん。。。

走ってないからまだわからんけど。

 

武豊の短距離G1を支える存在なるかもなブランボヌールは

また、気の早いことをって言われそうやけどレッドアリオンもアカンかったし、どうなるかと思ってたところでの騎乗依頼。しかも勝機がある馬やし言うことないわな。

おそらく、スプリンターズステークス➡マイルチャンピオンシップへと進んでいくんやろうけどまずはケガなくやな。

そんでディープインパクトに初のスプリントG1と武豊に14年ぶりのスプリンターズステークス制覇のオマケも付けたって。

ブランボヌールのおかげ?で短距離G1に有力馬の騎乗がないと思ってただけに楽しみになってきたわ。

広告を非表示にする