読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かわちの元厩務員が武豊はんを語るよ!

競馬といえばやっぱり武豊。ちょっと復活気配?2017年も武豊の乗り馬に注目やで!

リオンディーズ次走白紙 浅屈腱炎で長期休養やて

3歳クラシック

<スポンサードリンク>


やっぱ順調に秋を迎えるんは結構大変なんやな

f:id:kawachinothoroughbred:20160917013233j:plain

これは悲しいお知らせやな。3歳5強って言われてる馬が全馬順調でいよいよ面白くなるなって思ってたとこやのに。

復帰はできるやろけど、一応9ヶ月以上休養の見込みやから長い目で見たらないかなんやろな。

確かに、今までもせやったけどクラシックで2冠達成したとか善戦して秋こそはって時にケガ→引退ってケースはよく見てきたけど

秋の天皇賞で騎乗予定のデムーロそのままリアルスティールやろな

本番は乗り替わりが予想されてたけど、おそらくそのままやろな。しかし、これでリアルスティールが秋の天皇賞勝ってしもたら偶然ではない巡り合わせも感じてしまうな。リオンディーズは1日でも早く帰っておいでや。

 

兄の無念を晴らせ!グローブシアター

f:id:kawachinothoroughbred:20160917013449j:plain プレッシャー半端ないやろけど頑張れ!

って言いたいとこやけど、まだいつデビューも決まってないんやな残念ながら。もちろん焦らすこともないやろし、大事に使っていけばええんやろけど。

さすがに脚元よわいけっとって決めつけるんは早計やろけど、母と兄と同じように秋を迎えられん事がないようであってほしいな。

 

結局秋の天皇賞3歳馬の参戦はゼロになったんかな?

世代最強と言われてる3歳達も、同じくスマートオーディンが脚元不安で回避してここへきて暗雲漂ってきとる感じがするな。

ただ、天皇賞はともかく、ひょっとしたらジャパンカップや有馬記念、マイルやスプリントで存在感を発揮するかもしれんで。いうても層は厚いと思うしな。

 

秋の天皇賞はエイシンヒカリ・モーリス・ロゴタイプ・リアルスティールが有力か?

おそらくこの4頭が人気で、アンビシャス・ネオリアリズム・ステファノスが追うかんじやろか。

うーん 何か大荒れしそうな気配がしてきたぞ。春のG1も天皇賞でカレンミロティック、NHKマイルでレインボーライン、そうそう皐月賞のディーマジェスティも8番人気やったな。

ただ、それでも人気どころがしっかり着を確保してたことで小・中波乱にとどまってた感じがあるけど、この秋はとんでない馬の粘りこみや差し込みで、あっと驚くでは済まない超絶万馬券がどっかで炸裂するかもしれんな。

 

競馬はある意味サバイバルレースやわな

なんぼ走るといわれたり、強かろうと目標としてるレースに出れないあるいは体調不十分というのはもってのほかである。出れば勝っていたなんて妄想は誰にでもできるからな。

そう考えると知らん人のほうが多いかもしれんけど、スペインランドの103戦とかハートランドヒリュの127戦とかは無事これ名馬どころかはっきり言って異次元の世界やな。

もちろんそこまでとは言わんけど、いい形で次世代にバトンをつなぐ役目を果たしてもらおうや。

これから始まるG1戦線とダート戦線にこうご期待ってとこやな!