読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かわちの元厩務員が武豊はんを語るよ!

競馬といえばやっぱり武豊。ちょっと復活気配?2017年も武豊の乗り馬に注目やで!

2016神戸新聞杯は武豊とルメールの一騎打ちか?

3歳クラシック

<スポンサードリンク>


セントライト記念をディーマジェスティが順当勝ち!


ディーマジェスティ セントライト記念 G2 2016/09/18 中山11R 【競馬】

ディーマジェスティが危なげなく勝ったことで、新興勢力との力関係にも変化なしってとこ見せた感があるな。

2着にきたぜーヴィントもええんやけど、本番の菊花賞では3着のプロディガルサンにちょっと注目したいな。

最後の直線の途中でディーマジェスティに合わせにかかろうってとこで、外にヨレて差が開いてもうたけど、一瞬お!って思わしてくれたんよな。

あとは、マウントロブソンはあんま仕上がってへんかったんかもな。力的にも上位きててええはずの馬なんやけど。

 

神戸新聞杯はエアスピネルとサトノダイヤモンドの組み合わせ一択か?

そんで今週は神戸新聞杯。春からの流れそのままでいけば1着サトノダイヤモンドで2着エアスピネルになるやろ。

ただし、ここも注目は春からの力関係の変化になるな。レッドエルディスト・ナムラシングン・ミッキーロケットがそれにあたるな。

特に、ナムラシングンとミッキーロケットは前走で古馬1000万下を勝ち上がってきてるだけに面白そう。

未知の部分ではカフジプリンス。前走は完全前残りのレースで位置取りが後ろ過ぎた感があるから、この一敗で見限るんは早い気がするわ。

菊花賞本番は何となくやけど、距離適性の部分で対抗できる馬が食い込んできそうやから長距離向きの馬を探してみよかな。

 

サトノ軍団悲願のG1奪取はサトノダイヤモンド次第やな

競馬会7不思議の一つってのは言い過ぎもかもしれんけど、里見オーナーのG1奪取その瞬間はなかなかやってけえへんよな。

確かにサトノダイヤモンドだけやなくオープンでもそこそこの馬がおるんやけど、G1を勝ちきるとなるとやっぱ少し足らんイメージがあるな。

菊花賞は距離が一気に600メートル延長やから未知の部分もあるけど、はっきり言ってチャンスやもんな。

 

武豊はエアスピネルとエアウィンザーでの兄弟勝ちを目論んでるやろな

足踏みしてた4000勝を達成した武豊。おめでとう!ってのと当分破られないであろう大記録に敬意を表します(←ここは、改まって丁寧語にしとくわ。)

この神戸新聞杯は当然エアスピネルやし、同日に全弟のエアウィンザーでも勝利を期待してるわ。

母エアメサイアも春の無念を秋には晴らしたわけやし、同じような結果が出るとええな。

 

無事是名馬でよろしく!

何やかんやいうても、まずは、無事トライアルも本番も迎えてちょうだい。

路線変更で対戦が流れたりするんはともかく、故障離脱は夢の対決みたいな妄想すら奪ってしまうからな。

とりあえず、来週の結果で菊花賞の予想図が描けそうやから楽しみにしとこ。馬券は・・・今週はやめとこ(笑)

その次の週はマカヒキの応援やな!競馬場のメッセージボードもいっぱいなってるみたいやわ ↓↓↓ 阪神競馬場では3つ目のメッセージボードらしい。

 

f:id:kawachinothoroughbred:20160919003028j:plain