読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かわちの元厩務員が武豊はんを語るよ!

競馬といえばやっぱり武豊。ちょっと復活気配?2017年も武豊の乗り馬に注目やで!

武豊 2歳新馬ヴィニーは10月京都1600mでデビュー

2016 2歳新馬

<スポンサードリンク>


2016キーファーズ3頭目の2歳新馬は、期待大!

この時期の京都デビューやと、2016ダービー馬マカヒキとオークス馬のシンハライトがそうやな。新馬戦の番組数もそこそこあるけど、期待の素質馬としてじっくり調整されてきた馬たちが、満を持してってとこなんやろな。

ヴィニーは牝馬やからシンハライトにあやかりたいとこやな。デビューも同じ10月10日になるみたいやし。

ライバルはやっぱ良血であり、兄に菊花賞でも上位人気確実なサトノダイヤモンドがいるリナーテやろう。

 

ヴィニーの前行く兄ラヴィエベールも頑張っとるよな

f:id:kawachinothoroughbred:20160922123857j:plain 2000と2400で勝ってるからてっきり・・

よく持ち出されるんが、一つ上の兄ラヴィエベールの成績よな。前走勝ち上がって今4戦3勝2着1回っていうほぼ完ぺきな成績。ひょっとして菊花賞か?って思ったくらいやから。

まぁ藤澤厩舎やからそれはないかってすぐわかったけど(笑)とはいえ、次走以降も要チェックとなる存在になってるんよな。

 

ヴィニーも良血って部分ではリナーテにも負けてへんで!

当たり前やけど、新馬って時点でまだ実績がないからこの時期で判断するとなると血統や体つきとかが重視されるわな。

もちろん調教の動きも重要やし、調教している助手などはある程度走るかどうかって感触はすでに持ってると思うわ。

ちなみにヴィニーの父は言わずと知れたディープインパクト 、母コケレールはフランスのG1サンタラリ賞を勝ってるし、良血馬なんやで。

 

キーファーズもそろそろ新馬勝ちが欲しいとこやな

2戦目でももちろん勝ちゃあええんやけど、初戦を勝ってそのあとのレース選択にも余裕を持てる形にしたいよな。

結果も見んうちにいうのもなんやけど、遅くとも2,3戦目には勝ち上がるやろ。むしろその次のレース選択を注目してんねん。

手堅く500万下へ向かうのか?あるいは重賞で2着までには入って、獲得賞金順で上位にくるようにしておくんか。

 

キーファーズ初の3歳牝馬クラシック出走なるか?

f:id:kawachinothoroughbred:20160922124237j:plain まずは、初戦取りに行きましょ

まぁ期待値からすると出るだけではってとこやわな。2016はラルクが新馬勝ちして出走できるんかなと思てたけど、縁がなかったしな。

3歳牡馬クラシックも一度菊花賞出走はあるものの、こちらも勝負できる形ではなかったもんな。

2017牝馬3歳クラシックはヴィニーで参戦、牡馬は・・・ジェニアルが年明けくらいから顔出して3歳牡馬クラシックを席巻してくれること期待するとしよう。(キーファーズの真打は最後に登場か?)