かわちの元厩務員が武豊はんを語るよ!

競馬といえばやっぱり武豊。ちょっと復活気配?2017年も武豊の乗り馬に注目やで!

2017 3歳クラシッへ向けてまだデビュー前の期待馬は?


<スポンサードリンク>


中央開催で始動する期待馬はいっぱいおるで!

とあるところでは、すでに2歳新馬の番付みたいなものが出たりしてるけど、まだちょっと早いやろ?と思いつつわいが見た雑誌では、ヴァナヘイムが横綱クラスやったわ。

確かにいい勝ち方やったんやけど、新馬戦で負かした馬が次走で大敗してるから、高い評価をするんは相手が強化される次でもええかもしれんな。

それとこの時期は完成度の違いも大きくでるから、負けたといっても多少の差ならすぐ埋まってまうし。

実際、新馬戦では2着やった馬のほうが後々出世してるケースもようさんあることやし、朝日杯はともかく2017年の3歳クラシックを占うんは、もうちょい先やな。

 

スワーヴリチャードの末脚にビックリするの巻!


スワーヴリチャード メイクデビュー新馬戦 直線猛追も惜しくも2着。

 

突然すんません。タイトルはデビュー前って書いてんのに…

先週2着に負けてもうたけど、スワーヴリチャードの末脚は強烈やったわ。直線すんなり抜けれてたら差し切ってたやろうからな。

さすがに上のクラスなるとそ簡単にはいかんやろけど、わいは大逃げか直線一気の追い込みが好きやからついついあげてもうたわ。

武豊が乗るわけでもないのに。。。

さて、本題本題。デビュー前で気になる一番はエアウインザーとジェニアルなんやけど、この馬もちょっと気になってるんよ。

 

カデナダムール

f:id:kawachinothoroughbred:20160914224957j:plain

兄にラングレー・リアルスティール・プロディガルサン、父はもちろんディープインパクト。初年度産駒の牝馬を除いて兄たちはみなオープン馬やんか。

そら同じ牡馬やしそら期待してまうよ。ほんで、もう1つ。まだなーんも確定してへんけど、武豊の可能性あるんとちゃうの?

2015矢作厩舎のドレッドノータスで2歳重賞勝ってることもあるし、今年も依頼あってもええような気もするけど。

どのみち初出走は1番人気になりそうやし、兄たちに負けん活躍を期待やな。騎手は武豊・・・やったらええな(笑)

結局1頭しか紹介できんかったわ・・・。

 

ディープインパクトや新たにデビューする種牡馬のデータも満載 2歳新馬戦など情報が少ないケースでは、産駒の傾向の把握にも大きく役立ちます。

 

広告を非表示にする