かわちの元厩務員が武豊はんを語るよ!

競馬といえばやっぱり武豊。ちょっと復活気配?2017年も武豊の乗り馬に注目やで!

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

武豊が騎乗するやろうマンディは良血馬やで!同世代の牝馬の現状は?

早く新馬勝ちしたいやろなぁ これが武豊の本音とちゃうやろか?もちろん本人から聞いたわけやなくただの推測にすぎんけど。 常々、武豊と凱旋門賞へと口にするオーナーの期待に応えたいやろしな。まぁキーファーズのみならず、乗る馬全部で勝ちたいんやろけ…

2016年2歳新馬フラワーシップは武豊で11/27東京デビュー

兄ゴールドシップにどこまで迫れるか? 全兄や全姉に活躍馬がいるとどうしてもその比較対象にされてしまうのは競走馬の宿命ってやつやわな。 まぁ人間の世界でもあるけど・・・。 フラワーシップの場合は当然ゴールドシップになるわけやけど、改めてこの兄妹…

2016年度代表馬を現時点で予想・想定してみよ

2016JRAのG1複数勝ってる馬は今のとこゼロ! 残すところJRAのG1もあと障害レースを除くとあと6! 実際、複数のG1勝ってるのがおらんからちょっと予想しにくいわ。ただ、ジャパンカップ勝った馬が大きく前進するんは間違いないやろ。 でも、ジャパ…

武豊今後の新馬から古馬まで騎乗馬を想定してみよ!

アメリカからお帰り!早速朝日杯みすえてデイリー杯とろうや! うーんヌーヴォレコルトは残念やったなぁ。やっぱ、もう繁殖へあげるんやろか。 でも、勇気ある挑戦やったと思うけどな。 しかし、海外遠征はやはり3歳か4歳までの方がええんかなって考えさせら…

武豊 アウォーディーは2017ドバイワールドカップへ向かうのか?

ダート界に遅れてきた大物誕生!2017年の主役やろな! 2016の武豊のダートでの最優先の騎乗馬はアウォーディーで決りやな。チャンピオンズカップも控えてて、ラニやコパノリッキー、さらにはケイティブレイブも可能性あったやろけど、JBCクラシックも勝っ…

武豊 アメリカ(米)G1初制覇できるやろか?

ちょっと間があいてもうた。その間に、G1もプリンターズテークス・秋華賞・菊花賞・天皇賞と4つ消化したな。 馬券は買ってたけど、全部はずれですわ。軸馬をスプリンターズS=ビッグアーサー、秋華賞=レッドアヴァンセ、菊花賞=エアスピネル、天皇賞=…