読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かわちの元厩務員が武豊はんを語るよ!

競馬といえばやっぱり武豊。ちょっと復活気配?2017年も武豊の乗り馬に注目やで!

武豊今後の新馬から古馬まで騎乗馬を想定してみよ!


<スポンサードリンク>


アメリカからお帰り!早速朝日杯みすえてデイリー杯とろうや!

 

うーんヌーヴォレコルトは残念やったなぁ。やっぱ、もう繁殖へあげるんやろか。

でも、勇気ある挑戦やったと思うけどな。

しかし、海外遠征はやはり3歳か4歳までの方がええんかなって考えさせられるなぁ。成長のタイプによってもちゃうかもしれんけど。

 

そんなわけで、1週武豊は留守にしてたんやけど、帰ってきて早速デイリー杯を取ってもらうで!

8月・9月くらいは、タガノアシュラかエアウィンザーかとかのたまってたんやけど、全然ちゃうかったわ。タガノアシュラ、条件戦頑張ってや!

 

しかし、もう11月で残りのG1も少なくなってきたな。(全然荒れへんけど・・・)

武豊の残りG1を想定しなおしてみよか。

 

武豊キタサンブラック以外での中央G1制覇はありえるんやろか!

すでに春の天皇賞をとってるんやけど、JRAの残りのG1も残すところあと7つ!

そのうち一週は香港におるから実質あと6つか。

 

エリザベス女王杯・・・・・・・マキシマムドパリ

マイルチャンピオンシップ・・・ディサイファ

ジャパンカップ・・・・・・・・キタサンブラック

チャンピオンズカップ・・・・・アウォーディー

朝日杯フーチュリティS・・・・サングレーザー?

有馬記念・・・・・・・・・・・キタサンブラック

 

阪神ジュベナイルフィリーズのリスグラシューに乗れんのはもったいない気もするけどまぁしゃあないか。

 

朝日杯FSは、デイリー杯のサングレーザーの結果次第やろな。いまだ未勝利のG1としてある意味有名になるんちゃうかってレースやけど今年はどうやろか(笑)

 

マキシマムドパリとディサイファに注目してみるわ!

いや、まぁちょっと荒れてほしいのと武豊に馬券に絡んでほしいのと両方あっての話ですわ。

このブログでは予想とかは一切やらへん(当たらへんしな。。。)けど、そろそろ一波乱二波乱ありそうやし。

まぁ、それはともかくエリザベス女王杯を勝つには、大きな関門が二つもあるし難儀やな。うん、マリアライトにミッキークィーンのことね。

二頭とも天皇賞(秋)出ててもよかったくらいの実績やしな。一角崩すだけでも大変なところ他にも京都でこそのタッチングスピーチ、前走重賞勝ちのヒルノマテーラやクィーンズリングおるわけで。

なので、マキシマムドパリにはほどほどに期待をしてみることにするわ。

 

f:id:kawachinothoroughbred:20161107222645j:plain

芦毛(エイシンヒカリ)の無念を芦毛で晴らすん気かもしれんで武豊さんは。 

 

ディサイファもそう人気はせんやろな。ただ、マイル路線は混戦模様やから、どさくさに紛れてゴール前を計ったように差し切るこれぞ武豊!ってのを見してくれるんもええかも。

 

ヤングマンパワー、イスラボニータ、サトノアラジン、ミッキーアイルあたりが上位人気やろから、波乱の気配はこっちのほうが強そうやな。

 

フィエロもロードクエストかてまだ見限れんやろしな。アッと驚く結果になるかもしれんな、このレースは。

 

f:id:kawachinothoroughbred:20161107223031j:plain

全然勝負になってええはずの馬やけどな。今回は人気薄かもな。

 

 競馬BEATを何年振りか毎週日曜日見るようになってる

 関西TVの話になってしまうんやけど、以前よく見てたときは確かドリーム競馬っていう名前やった気がする。

もちろん先週も見たんやけど、こいちゃん(シャンプーハット:こいで)のみやこステークスの3連単軸1着固定の軸当たりでヒモ抜けという馬券あるあるにでもありそうな悲劇を目にしてもうたわ(笑)

しかしまぁ、新聞で見てるとき・ネットだけで考えるとき・競馬場で観戦しながら買うときと全然買い方が違うわ。。。

特に競馬場おるときは、12Rあるから言うて1レースごとに100円3点とか5点みたいな少ない買い方を平気でするしなぁ。

やっぱ同じ観るでも参加した方がええってことだけは間違いなさそうや!